NEWS & BLOG

2021.12.21

Blog

STAFFブログ:退職ではなく、「卒業」という道

初めまして。
株式会社ビズリンクスの石田と申します。
ビズリンクスで、BPO業務のカスタマーを担当させていただいております。
今回は「私が次に進む道、退職ではなく卒業」についてお話させていただきます。

その前に、簡単ではありますが私の自己紹介をさせていただきます。
私は人と関わることが好きで、接客業を中心に飲食業や受付事務などで働いてきました。

パソコン業務に関しては、ブラインドタッチ、データ入力はできます!
エクセルやパワポで営業資料を作ってください!→できません!(笑)こんなレベルでした。

そんな中、コロナウィルスの影響で仕事を探していた時に出会ったのが、ビズリンクスでした。
面接ではとにかく緊張したのを今でも覚えております。(笑)

完全在宅勤務ではありますが、カスタマーサポート業務や施策業務など、オフィスで働いたことのない私にとってすべてが新鮮で、緊張や不安はもちろんありましたが、毎日ワクワクしていました!

なにより、ビズリンクスで働く皆さんのお人柄が本当に最高です。
リモートワークだと、感謝や気遣い、言葉や行動など、コミュニケーション不足に陥り孤独に仕事をしていると思うことが多いと思いますが、ビズリンクスは一切感じません。日々のオンラインMTGや毎月ビズリンクスのスタッフ全員でのオンラインMTG、スタッフ同士の毎日のツールでのやり取りなど、組織、仲間の一員として皆で協力して頑張る、働いているというのをしっかりと感じることができます。なので、いつしかリモートワークで働くうえでの不安もなくなっていました。

ビズリンクスのミッション「働き方をアップデートしていく」
ふと考えた時に、自分はアップデートできているのか、どうすればアップデートに繋がるのか最初は全然わかりませんでした。 
一年働いてみて学んだことは、自分自身が積極的に進んで行動する。自分自身が道を開き、成長すること。そしてしっかりとインプットし、アウトプットしていく。
これがビズリンクスのミッション、「働き方をアップデートしていく」に繋がっていく入口なのだな、と理解することができました。

自分のやりたいことや資格を活かす、別の道に進むことになりましたが、退職ではなく卒業だね!とおっしゃってくださることに本当に感謝です。

ビズリンクスで学ばせていただいた一年間は私の財産、かけがえのないものです。
形は違えど、また皆さんと一緒に働くことができる日を密かに楽しみにしております(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

▶︎この記事を書いたメンバー・サービス紹介はこちら


執筆:石田(マーケティングチーム)